フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

第57回千葉県民体育大会フェンシング競技

 2004年9月26日(日)松戸運動公園体育館

・参考;去年の記録

・大会概要
<千葉県民体育大会>
 千葉県内、各郡市対抗で、各種目で覇を競い、各種目のポイントで郡市対抗の順位を争う。平成元年度より千葉県内を5地区に分けて巡回開催してきたが、今後は平成17年インターハイ・平成22年国体を睨み、開催地が固定される(フェンシング競技は松戸市)。

 フェンシング競技は、男女それぞれフルーレ団体戦。5対5の紅白戦形式で、5試合やって3勝した方が勝利。男子6市、女子7市の参加で、それぞれ総当たりリーグ戦で行われる。

・男子団体
優勝  船橋市(4年連続8度目)5勝
準優勝 松戸市 4勝1敗
3位  千葉市 2勝3敗
4位  柏市  2勝3敗
5位  市原市 1勝4敗
6位  市川市 1勝4敗

・女子団体
優勝  市川市(24年ぶり2度目)5勝1敗
準優勝 千葉市 4勝2敗
3位  船橋市 4勝2敗
4位  松戸市 3勝3敗
5位  流山市 2勝4敗
6位  柏市  2勝4敗
7位  習志野市1勝5敗

 市川市選手団:(男子)監督:相田光康(市川市役所)前田智之(早稲田大3年)鈴木準介(東京工大3年)上村一(台東区FA)相田Jr(東亜学園高2年)
(女子)省略(爆)選手・監督併せて4名…ということは、最低1人は不戦敗になる。
 ・・・去年のメンバーから、一人が欠場して4人。ただ、その方は去年全敗だった・・・。
 でも、当たりが悪かったのか、それともコンディション不良なのか、結局1勝(市原市)4敗・・・。
 おまけに、俺自身は0勝5敗(全敗)。さらには、同様に4人だった市川市女子が24年ぶり優勝、って・・・。

 なんだかねぇ。

 愚痴ついでに書くと、会場の松戸運動公園体育館。インターハイ・国体の会場。観客席が420人しか入らない・・・各都道府県選手団10人も入らないじゃん。そして、せめて便所くらい洋式便所にしてくれ、と小一時間(って、俺が出るわけでもないからあれだけど)


 ついでに、もう一つ。この千葉県民大会だが、来年はインターハイ開催のため、行われないらしい。