フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

第3回全国理事会報告

 FJEのHPより。
 しかし、10月27日の議事録がなぜに今頃??

 HPより抜粋。

・第3号議案  全国少年大会開催地の件(田村常務理事)
 開催地未定の平成17年度全国少年大会は、開催希望地がなければ、東京で開催することとし、平成18年度以降については、夏休み期間に開催可能であれば、開催地固定化を了承し、大山崎町に開催を要請することとした。また少年大会に関して以下の方針を了承した。
1)FJE主催大会を全国少年大会、東日本少年大会、西日本少年大会とし、他の少年大会は後援。
2)全国的に行なわれている少年大会の目的、日程、クラス等を検討するための委員会及び年間の競技日程を調整、検討する委員会を発足することとした。

 ・・・まぁ確かに、少年大会の結果とか見てると、強い選手が各地へ遠征して勝利する、という感じだし。例えば、親が自分(親自身)の試合で遠征はしないが、子供の遠征ならする、ということもあるだろう。
 でも、少年大会は大山崎町固定なのか・・・。西日本も大山崎だし(元々西日本少年大会は、大山崎町長杯として、毎年12月末に行われていたのが、西日本の冠をつけたという経緯がある)。
 少年大会については、この後の理事会でも議案にのぼるのだが、それはまた。

・第5号議案  NHK中継の変更承認の件(張西専務理事)
 平成17年度よりNHKテレビ中継を全日本選手権大会から高円宮杯ワールドカップ(グランプリ)大会へ移行させる。理由として1)グランプリ大会開催の条件として「テレビ放映」が必要なこと2)国内で開催される最高レベルの大会であること

 ・・・というか、両方放送しろよ>NHK.
 ちなみに、俺が学生の頃までは、TV中継はインカレ団体決勝と決まっていた。
 1991年、千葉ポートアリーナでやった男子フルーレ団体決勝に出ました。・・・客席で。