フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

ルール改正

 1月23日付で、ルール改正がありました。

・フルーレにおける胸部保護について(競技規則t.45、m.25〉
 すべての選手は、保護用の胸当て(布製プロテクター)を着用しなければならず、女子はさらにメタル製またはその他の強固な素材による「前胸部保護具」の着用が義務付けられている。今回「前胸部保護具」の着用方法について、次のように規定された。すなわち、

フルーレにおいて「前胸部保護具」を着用する場合、男子は直接素肌に、女子はTシャツの上に着用しなければならない。

【解説・補足説明】
女子の場合、Tシャツの上に「前胸部保護具」を着用し、さらに胸当て(布製プロテクター)を着用しなければならない。(併用の義務)
男子の場合、「前胸部保護具」の使用は認可されるが、そのときは、素肌に直接付けなければならない。その場合でも胸当て(布製プロテクター)は着用しなければならない。

***
 これって、いわゆる胸パットだよね?確か胸パットって、ユニフォームの裏に入れるところがあったので、そこに入れていたように思うが・・・プロテクターの内側に入れるということか?それとも、プロテクターの裏側に胸パッド入れをつけるのか??