フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

全国理事会報告

平成17年度 第3回全国理事会報告2005.12.24


第4号議案 全日本選手権のブロック枠変更の件
全日本選手権実施に際して、ブロック枠の変更案を総会に提案することを承認。
個人戦団体戦の総枠数は現状のままであるが
1. 北関東と南関東を統一ブロックとする。
2. 推薦枠を3位までとする。
3. 個人戦は1人1種目の出場とする。
4. レベルの高い学生を参加させるため学連枠を増やす。

第3号議案 大分国体からの成年男女種目について変更案の件
成年男子種目については、フルーレ・サーブル、成年女子についてはフルーレ・エペで再度総会(2006.2.5)に提案することを承認。
(説明)第5回常務理事会(2005.11.27)で継続審議とされた標記の件については、2004年度総会で2008大分大会より成年男女種目についてはフルーレ・サーブルを実施することで承認を得た。この改正については事前に各支部にアンケート集計を経て、総会に諮っている。先般の常務理事会において、アンケート実施し、まだ競技を行っていないのに再度変更案を提出することについて異論があった。日体協では、種目の変更であるので問題はないとの回答も得ている。しかし、開催県からの要請と3種目を実施することが望ましいのではないかとの意見もあり、提案を承認した。

なんでこんな重要なことの議事録の掲載が遅いのか!!