フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

協会の話。

 まずは、山川先生のHPから。
2月14日、JISSの会議室で、(社)日本フェンシング協会の総会が開催されました。久しぶりに出席してきました。その内に協会のホームページに載ることとは思いますが、議案書の中で、修正決議された一号議案のみ紹介します。

個人登録費の値上げ
(案)高校生、中学生、小学生一律3000円
(修正案)高校生3000円、中学生2500円、小学生2000円

支部への交付金
(案)大学生、高校生、中学生、小学生一律700円
(修正案)大学生、高校生、中学生、小学生一律500円(現状維持)。

 少年大会、選抜大会等の主催大会に給付している補助金を廃止する案については、廃案とし、支部への交付金を現状維持にした財源をもとに、補助金を継続することになりました。個人のホームページですので、あえて付け加えさせていただきますと、主催大会に負担金・補助金を全く支出しない競技団体など考えられないし、財源が脆弱でも、支出しなければならないもっとも重要な項目です。例え強化費を削ってでも。本末転倒にならぬ協会運営を切に願っています。

・・・

 というか、協会が補助金を出さないで、どうやって大会運営していくんだ?と。

 2chの太田スレで、「高円宮杯に速報はちゃんと(他のGP大会とかのように)出るのか?」みたいな話題になっていたが、それも結局はマンパワー、いや、そこまで考える余裕がないんだろうね。

 去年はFJEのサイトも(当HPも)、五輪がかかっていたこともあって、結構まめに更新してたけどね。

 とりあえづ、このHPをはじめたのも、そういう部分(情報まとめみたいなのがない)からはじめたんだし。

 その補完の一助になるかどうかわかりませんが、はてなブックマークで、フェンシング関連のブックマークをつけていくことにしました(右下にrss表示)。単なる手抜き?!