フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

チャリティマッチ他、支援活動。

 フェンシング選手会のつぶやきより。

5月4日水曜日、台東区リバーサイド2階の第2競技場にてチャリティーマッチ太田雄貴選手に1本勝負を行います。是非チャリティーマッチに参加してください。参加資格は小学生から中学生です。

 ちなみに、第一競技場では、東日本少年大会開催中。

 けど、1試合やって何円とか払うのかな?

 5本勝負なら、1試合1000円払っても(大人でも)いいかも。東京都選手権とかで、参加費3千円払って、予選プール3試合で終わることを考えればw

 また、FJEのサイトによると、日本フェンシング協会による支援活動

1.フェンシング関係支援の募金
・被災フェンサー支援のための募金を次のような方法で募ります。
・各支部毎に被災フェンシング関係者への募金を募り、7月末日までに日本フェンシング協会のホームページに掲載の指定口座にお振り込み下さるようお願いいたします。
2.東日本少年大会チャリティー販売、募金等
・東日本少年大会において、ナショナルチーム選手による募金活動を実施します。
・東日本少年大会会場で、オリンピック選手や代表選手のサイン入りTシャツ等を販売し、収益を募金します。
3.募金や販売収益金の使途について
・被災者へのフェンシング用具の新規調達のための支援
・指定する大会参加にかかる経費の支援
・その他 必要に応じた支援
4.支援の対象者
・最優先事項として、被害の大きい気仙沼フェンシング協会、本吉町フェンシング協会、気仙沼高校、仙台一高、仙台南高校を支援対象団体と位置づけます。
上記以外のフェンシング関係の個人や団体で、「家が流失・損壊・浸水し避難所生活。フェンシング用具の流失。保護者の死亡、不明。」等の甚大な被害を受けられた方は申告してください。対象者として支援致します。
5.その他、用具の寄付について
・身につける用具等は安全面を考慮し、原則として新品を購入し支援します。但し、物品、用具等の寄付を希望される方もいらっしゃいますので、ご支援できる方は、協会事務局にご相談するか、東日本少年大会会場の義援金受付にお持ち下さい。
・国内の支部、各クラブ等より、審判器、リール、ピスト等の寄付を募ります。機能的に問題ないものとさせていただきます。
・支援を表明している国際フェンシング連盟、アジアフェンシング連合等に状況を報告し、支援に関する協議を行います。
支援は長期にわたると思います。皆さまの協力と共に当面、対策会議を常設し、支援を継続します。