フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

明日から宮城県高校総体

 タイトルの通り。場所は仙台南高。地図はこちら

 組み合わせはまだ宮城県高体連のHPに出ていないが、我が母校が男子第一シードなんて夢のようだ。ただ、恐らくは8チームのトーナメント。ノーシードの気仙沼、仙台、東北工大、仙台南がどこにくじで入るか・・・不安。
 というか、仙台で高校総体をやるのって、かなり久々な気がする。過去の記録を見たら、2002年に南高でやって以来。俺が高校総体を見に行くのも、たぶん1996年に三高でやった時以来じゃないか?

 河北の展望では、男女団体についてと(シード校について)、女子個人Fで永瀬夏帆宮城学院)の連覇に期待と書いていたが、男子個人Fで仙台高校に入学した、あの一年生が・・・だから、正直、団体で仙台高が1回戦で当たるところに入ると嫌だ。

 あ、俺は日曜日は行きます。土曜日はどうすっかな。行っても午後かな。本当はぷーの特権を生かして?!月曜の団体戦に行くつもりだったのだが、幸か不幸か、6日から仕事になったので、行けずじまい。

 まぁ、頑張って!