フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

仙台二高フェンシング部OB会/OB戦

 昼間にOB戦をやるというので行ってみたら、
・・・来たOBOGが全部で6人。うち大学2年1人、大学1年1人、あと3年生3人・・・。
 俺的には、意外とやれるんでね?って印象(いや、俺自身がw)部員もそれなりに(1,2年で男女併せて15人。女子は2年2人、1年1人で団体が組める)。
 驚いたのは、今の時期から(夏合宿で)種目(エペ、サーブル)やってること。
 

 夜はOB会(北陵騎士の会)総会。
 OBOGが全部で20名くらいの参加かな?あと現役生(3年含)と。俺の2つ下の代が1人、その下が前述の大学2年生。中心になって運営してるのがそれこそS43年にインターハイ準優勝した世代の皆様で、本当はもっと若手がやらんといかんのだが、いかんせん経済的に(謎)

 あ、高校総体の優勝カップが展示されていたが、前年度優勝が気仙沼高で、津波で流されたらしく両耳が取れていた・・・。