フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

五輪報告会開催

フェンシング太田「メンバー誇りに思う」

 日本フェンシング協会は31日、都内でロンドン五輪の報告会を開き、男子フルーレ団体で銀メダルを獲得した太田雄貴(26=森永製菓)ら代表選手10人が出席した。

 銀メダリスト4人とコーチらには、協会から報奨金200万円が授与された。太田は「このメンバーで戦えたことを誇りに思っている」とし、今後については「これからの半年で、新しいことを含めて、フェンシング界が盛り上がる仕組みや形をつくりたい」と、普及のための構想を練っていることを明かした。
 また、銀メダリストの1人、三宅諒(21=慶大)は「4年後はチームの中心になれるように頑張っていきたい」と決意を語った。
 女子フルーレ個人で7位、同団体でも7位入賞を果たした菅原智恵子(36=宮城ク)は「ロンドン五輪が最後」と、第一線から身を引くことを明かした。日刊

 智恵子先生が「第一線から身を引く」というのは想定内だよな・・・ただ、しれっと全日本とかには出てきそう。