フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

仙台市民総体最終日

○第49回仙台市民総合体育大会フェンシング競技
(10月13,14日 仙台市秋保体育館)

・少年男子団体
1位 仙台FC 2位 仙台南高A 3位 仙台高A,仙台三高A

・少年女子団体
1位 仙台一高B 2位 利府高 3位 仙台三高A,仙台南

・少年男子個人シニア
1位 佐々木涼真(仙台高) 2位 澤畑直哉(仙台一高) 3位 庄司悠希(仙台南高)、石川力(仙台高)

・少年男子個人ジュニア
1位 佐々木侑真〔仙台FC) 2位 内ケ崎一磨(仙台FC) 3位 瀬野尾泰樹(仙台南高)、菅原克哉(仙台南高)

・少年女子個人シニア
1位 鈴木未菜美(仙台FC) 2位 島倉奈緒子(仙台二高) 3位 巻山千尋(仙台南高)、鈴木林夏子(仙台一高)

・少年女子個人ジュニア
1位 宮本真緒(仙台二高) 2位 菅原早百合(仙台南高) 3位 土谷智恵理(仙台二高)、千田成美(利府高)

・成年男女混合フルーレ
1位 佐藤達(東北学院大OB) 2位 佐藤孝(東北学院大OB) 3位 藤谷朝次郎(仙台高OB),笠原信太郎(仙台二高OB)

 全順位については、FJEに送ったので、そのうち掲載されるでしょう。→こちら。

 てか、中学生集団(中1、中2)の仙台FCが、高校生を立て続けに破っての優勝、って・・・。ちなみに、今回は5勝先取方式。
 とはいえ、今回は
団体戦に2チーム出場できたので、チームによっては主力をABに完全に分けたりとか、いろいろと違ってきた
・女子個人の大本命が、他大会出場のため欠場
団体戦の組み分けが、完全抽選方式だった
ので、(もちろん勝負だから負けるよりは勝つ方がいいけど)新人戦を占うのにあてにはならない。ま、新人戦は今回の出場チーム+気仙沼、そして今回欠場の選手で争われるわけなんだけども。

 なんにせよ、参加された皆様、運営された皆様、特に(学生が関カレで上京中なのでほとんど学生が使えない)審判された皆様、お疲れ様でした。