フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

宮城県高校新人大会


 今日は寄合(謎)があるということで、年休をぶちこんだのだが、結局その寄合が来週に順延されたので寄合は欠場ということに。ただ、休みになったので、せっかくの休み有効に、ということで、午前中は高校フェンシングの新人大会に。

 着いたのが10時すぎで、ちょうど個人の決勝が始まるとこ。

 ただ、中央から見てると、得点表示にコンビランプを使わないもんだから、スコアがようわからんのよwいや、個人4試合(男女の決勝と3決)同時進行だけに。

宮城県高校フェンシング新人大会
2012年11月4日(日) 仙台市泉体育館

・男子個人フルーレ準決勝
佐々木 13V−9 吉田 石川  15V−11 孫

・3位決定戦
孫 祖父(仙台二・2)15V−11 吉田(気仙沼・2)

・決勝
佐々木 諒真(仙台・2)15V−6 石川 力(仙台・2)

・女子個人フルーレ準決勝
狩野 15V−4 小野寺 村上 15V−3 山本

・3位決定戦
山本 春加(仙台南・2)11V−10 小野寺 史益(気仙沼・2)
・決勝
狩野 愛巳(仙台三・1)15V−14 村上 久美(気仙沼・1)

 男子の佐々木は2年連続優勝。
 女子の決勝も、本命同士の対戦となり、狩野が制した。

・男子学校対抗1回戦
仙台  5−0 利府   仙台南 5−1 仙台二
仙台一 5−0 仙台三  気仙沼 5−0 東北工大

・女子学校対抗1回戦
仙台南 5−3 仙台二  仙台三 5−1 利府

・男子準決勝 仙台5−2仙台南 仙台一5−3気仙沼

・女子準決勝 気仙沼5−2仙台南 仙台三5−3仙台一

・女子3位決定戦 仙台一 5−2 仙台南

・男子決勝 仙台 5−2 仙台一
(仙台は2年連続2度目の優勝)

・女子決勝 仙台三 5−3 気仙沼
(仙台三は初優勝)
 で、うちの高校が男女とも1回戦で負け(1月の県選抜大会の可能性も消えた)たので、とっとと撤収w