フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

全日本団体2日目

○女子サーブル 全結果
・準決勝
NEXUS   45V−29 岐阜クラブ
大阪市信用金庫 45V−21 法政大学

・3決 法政大学 45V−28 岐阜クラブ

・決勝 NEXUS 45V−37 大阪市信用金庫
(NEXUSは2年連続2度目の優勝)
荻根澤千鶴・廣瀬恵理加・青木千佳

○男子フルーレ全結果
・2回戦(抜粋)
宮城クラブ 45V−24 日本体育大学
青森クラブ 45V−25 DFA
京都産業大 45V−36 秋田クラブ

・3回戦(抜粋)
NEXUS 45V−20 宮城クラブ
和歌山クラブ45V−12 青森クラブ

・準決勝
警視庁   39V−38 NEXUS
早稲田大学 45V−42 和歌山クラブ

・3決 NEXUS 45V−28 和歌山クラブ

・決勝 警視庁 45V−23 早稲田大学
(警視庁は11年連続17度目の優勝)
警視庁は福田・市川・坂野。

 ust配信で、警視庁−NEXUSを見てましたが、・・・リレーの団体戦ってこうなるんだな、ということ。
 最後は1本勝負で、福田(プリオリティあり)が藤野にバッテ2回からのアタックを決める!(藤野はリポストを主張し、解説していた太田雄貴も「最近の国際的な審判の傾向なら(ビート2回なら)リポストを取る」というくらいの微妙な判定だったが(俺は福田のフレーズかな、と思ったが)

 まぁ、UST配信は面白かったよ。詳しくは後日気が向けば書くし、(これ書いてるのは12/16午前11時だが)男女エペの中継も始まってるけど(今日は三宅諒が解説するけど)、見る人はもう少し積極的に絡んでほしいな(USTで発言してほしいな)、というのが、一人で結果呟いていた俺の感想w
 アドレスはこちら