フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

全日本のUST配信

 土曜日、日曜日と可能な限り見てました。
 いや、面白かったよ。いろんな意味で。

・男子フルーレ団体準決勝(警視庁−NEXUS)なんて、俺的今月のベストバウト候補に入る・・・と思う。

・せっかく音声入る前の試合も流しているんだから、せめてどことどこがやってるのかくらいはわかるようにしてほしい。左手のチームのプラカードは映ってたけど、右手のチームのプラカードが映ってなかったりとか。
 だから「13:00から中継開始」ってテロップが邪魔だ!とw

・で、さらにいえば(チームはわかったので)誰が試合をしてるかの説明とかしてほしかったね。

・いろいろ興味深い話もあったけど(エペのフレンチが必ずしもみんなというわけではないとか、太田雄貴が協会のマーケティングやってる話とか)、いい方向で生きてくれば、と思う。

・あと、せっかくust配信やってるんだから、ustのコメントとかでもっと皆さん絡んで(つっこんで)ほしかったな、と。

 で、アーカイブとやらはどうやって見ればいいんだ?

 けど、団体戦だと露出低いのかな、やっぱ。
 googleニュースでフェンシングで検索すると、引っかかってきたのが今のところ四国新聞この記事だけだしw