フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

仙台市選手権2日目

 よく考えたら、(少なくとも俺が知る限り)所属・年齢関係なく(参加費を払えば)出場できるオープンな大会って、昨日は宮城県で、と書いたが、よく考えたら北日本ではこの大会だけじゃないの?とか(異論は受け付けます、というかむしろ歓迎w)

仙台市フェンシング選手権(2/10、秋保体育館)
・第1回男子フルーレ(参加74名)
1 東北大   佐々木 崇徳
(初優勝)
2 東北工大高 狩野 広大
3 仙台高   木村 祐貴
4 東北大   武者 誠彦
5 仙台FC   佐藤 達
6 東北学院大 高橋 忠人
7 東北大   廣瀬 光太郎
8 東北工大高 樋口 明洋
 俺は66位。5人プール全敗。1本勝負を2つ落とす(4−3を追いついたのが一つ、4−3から追いつかれたのが一つ)。やっぱ最後の体力だ。。。

 てか、東北大がここまでやるとは思わなかったよ(褒め言葉)。少なくとも俺の現役のときって、この時期はテストだなんだでばたばたしてたので(俺以外)出たがらなかったからな。。。

 写真は男子決勝。佐々木(写真奥)10V−9 狩野。


・第1回女子フルーレ(参加38名)
1 甲斐清和高教 鈴木 あゆみ
(初優勝)
2 仙台FC  永瀬 夏帆
3 菅谷台小  狩野 央梨沙
4 東北大  梅津 まみ
5 甲斐清和高  田中 薫
6 一関FS少年団 千葉 朱夏
7 利府高    阿部 桐子
8 仙台二高   澁谷 茉由
 鈴木がサーブルに続いての二冠達成。果たして、明日のエペで三冠統一はなるのか?!
 いや、あれだけの参加者だったので、ピスト7つで無事回るかと思ったが、エルミを2分2R10本勝負にしたこともあり?無事、16時半には終了・・・。

 明日は最終日、男女エペ。