フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

宮城県高校総体展望

 今朝(5/29)の河北に、宮城県高校総体(フェンシング競技)の展望が。

・男子団体:仙台を、仙台一、気仙沼、仙台南が追う。
・男子個人フルーレ:佐々木涼真(仙台)が有力。三浦(気仙沼)、横田(仙台)が追う。
・女子団体:仙台三と気仙沼の争いか。
・女子個人フルーレ:村上久美(気仙沼)が有力。

・・・って、恐らくこれは高体連の方が書いた原稿を、河北が映しているだけらしいんだけど、女子個人フルーレで、狩野愛巳(仙台三)を忘れてないか?

 個人的には(二高的には)、男子エペと女子サーブルが狙い目かなと思ってたんだが、女子サーブルで、仙台FCから2名、高校に入っているんで(しかも宮城学院仙台城南。参考:こちら・・・って思ったらリンク(というかサーブルカデチャレンジマッチの記事)が消えていた(謎))、そっちがあれかなと(狩野がフルーレに専念するのかどうか、というのもあるけど)。

<註>あとで確認したら記事はあった。

 あ、今年3月までありました、東北工大高は、学校名が変わって、仙台城南高となりました。その仙台城南高フェンシング部、淡路卓の影響で?!部員が大量入部したらしい。いいことです(3月の時点で、新3年生男子3人しかいなかったので、部員が入らなければ潰れていたので)。

 話が戻るが、案の定?!宮城県高体連HPは、団体の組み合わせ載せてくれないのね。一剣会に(組合せ載らないか)期待したのに。

 なお、総体は6/1−3と、気仙沼市総合体育館にて開催。
 今年は、諸般の事情で(時間はあるのだが、金銭的に)欠場です・・・残念。
 現地からの報告、お待ちしています。