フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

明日から全日本ベテラン/サーブルチャレンジ

 明日11/15,16と、第15回全日本ベテラン選手権国際オープン兼第31回滝口杯東京都ベテラン選手権兼第5回仙台市ベテランフェンサー選手権が、仙台市秋保体育館にて行われる。

 例年、全日本ベテラン&東京都ベテランは、11月頭に早稲田大道場、もしくはJISSで行われてきたが、今年は仙台ベテランと兼ねる形となった。ま、全日本ベテランを兼ねるため、試合運営はどうやらFJEの仕切りとなるんで、俺はのんびりできるんだがw

 というか、行くつもりはなかったんだが(休みの指定をできるのが月2日で、それも他の用事に使ったので)、16日が休みになったので、試合に出ることにした(エペ個人のみね)。

 ・・・実は、全日本と名前のつく大会に出るのは、フェンシング生活30年目にして初めてである(祝!)。インカレの団体戦は出たことはあるし、全日本、インカレ個人戦も予選に出たことはあるけども。
 そして、この大会のために、10年ぶりにFJEに選手登録をする(登録料8千円wちなみに大会参加料5千円ww)。2004年は全日本南関東予選(フルーレ、エペ)に出たっけ(ちなみにこのときのフルーレ三宅諒と対戦して1−5で負けていた)。

 あと、同じく15,16日とサーブルチャレンジ団体戦が、グランディ21サブアリーナで行われる。ジュニア年代のサーブル団体戦(45点制)。去年はうちの高校が女子で優勝したわけだが。個人的には、サーブル部会の中野人には、一回挨拶しないといけないな、とは思っているんだが、なかなかねぇ。。。(いや、15日は仕事だし)