フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「好きなブログ・おすすめのブログ」

 一応ここ、フェンシング関連のblogなんで、フェンシング関連で書くと・・・

 試合結果がまめなのが朝日と中京。
 毎日更新でまめなのが関学
 あと、NEXUSのコーチの旅の話とか。

 というくらいかねwww

 あと、笑いを取りに走る国公立勢とか(そいや、昨日は京大の荒川監督も全日本ベテランに見えていたな。教育がいいから、掲示板の試合結果の更新がちゃんとしてる、と言ってたけど)。

 blogといっていいのかどうかわからんけど、早稲田スポーツのフェンシング特集は力入っていたな、とか。

 ちなみに、リンク張るのめんどいので、左に書いているフェンシングのアンテナから辿ってください。

 ついでに愚痴(心の声*Y藤さん・談)書くと、なんで俺がblogに拘ってるかというと、単に「見やすい」から。例えば、会社からだとFBは読めないし。せっかく東京都協会がexcelで試合結果上げても、会社のPCからは読めないし。とはいえ、FBはFBで、「情報を拡散できる」効果もあるので、痛し痒しの部分はある。