フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

JALネクストアスリートマイル

 JALで行っている、「JALネクストアスリートマイル」スポーツの明日を応援するプロジェクト

 お申し込みマイル数: JALホームページより1口2,000マイル(2,000円相当として)から2,000マイル単位で承ります。
 ご協力いただいたマイル相当額に加え、JALからのマッチング分(同額拠出)をあわせた総額をお申し込みいただいた各競技団体に寄付いたします。

 これまで、サッカー・ラグビートライアスロンパラリンピック陸上に加え、このたび体操・カーリング車いすバスケットボール、そしてフェンシングが加わった。

 国際大会で活躍が見込まれるジュニア世代を更に強化していくためには、若い世代からの育成強化、国際大会の出場経験が課題となっています。
 具体的には、アジアジュニア選手権などに出場し、世界レベルを理解することが必要です。フェンシングはフルーレ、エペ、サーブルの3種目、男女、各種団体戦があるので、国際舞台でも金メダルを獲得できる可能性が十分にあります。皆様のご支援をどうぞ宜しくお願いします。選手及び協会は一丸となって感動をお届けできるよう頑張ります。

 活動予定として、アジアジュニアカデ選手権 2015年2月28日〜3月8日 UAE

 詳細はこちらから。

 ・・・こういうことをやるということは、当然それなりの説明責任(寄付を受けた先の使用先、そして大会結果の報告)が発生する、ということですからね。

 てか、なんかJALマイル全然貯まらないんだよな・・・以前は一日一クリックとかいろいろやってたんだけども。手元にあるのが1700マイル。(ANAは1回遠征行けるくらいはあるけども)
 ふと思ったけど、選手って当然遠征でマイルとか貯まるんだよな・・・さりとて、それをプライベートで使う機会ってそうそうある・・・のか?

 あと、FJEのスポンサーにJALがついてるわけだが、となると選手の遠征費まで出してくれるのか?そこまではないよな・・・とはいえ、最近は(このblogで追いきれないけど)カデとかジュニア年代でも、W杯で団体戦が行われ、日本選手が多数遠征しているから。仮に遠征費は自己負担だとしても、役員とか帯同審判は協会が金出すわけだろうし(意外にFJEのFBでは、ジュニアとかカデの大会結果もちゃんと出してくれるけど)。そういった部分の費用負担を減らす意味でも、今回の企画は有用かと。