フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

宮城県高校総体組合せ

 宮城県高体連のサイトの「更新履歴」に出ないなーと思ってたら、しれっと載ってました。。。こちら
 第64回宮城県高校総体フェンシング競技 6/6−8、気仙沼市総合体育館にて。

◎男子学校対抗
気仙沼仙台城南、仙台一−仙台二
仙台−仙台南、気仙沼西−仙台三

◎女子学校対抗
気仙沼−(仙台−仙台南)、(仙台一−仙台三)−仙台二

 新人戦に続いて緒戦一高か。。。厳しいね。
 ただ、これに勝てれば次は二高は気仙沼。実は二高的には、気仙沼にはここ数年相性がいい(って、去年の決勝が気仙沼5−1仙台二だったけども)

 とりあえづぱっと気づいた範囲だと、利府の女子で一年生2人出てる!復活か?!

 あと、経験者が何人か南に入ったのと、三高と南の顧問が入替になったことと。

 河北での競技展望は、

 フルーレの男子団体は気仙沼が優勝候補の筆頭。仙台、仙台二、仙台三が続く。
 個人は三浦秀也(気仙沼)、横田泰一(仙台)のライバル対決が注目される。女子団体も気仙沼が強い。個人は鈴木未菜実(仙台城南)を軸に、気仙沼勢と仙台二勢が争う。


 なお、俺は3日間とも仕事のため欠場です。参戦される皆様、宜しくお願いします(何を?)w