フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「私がブログを書く理由」

 あれ、世界選手権の結果、今日付けで書くつもりが昨日付けになったw

 てなわけで、はてな今週のお題「私がブログを書く理由」

 ・・・ことあることに書いてる気がするが、(特にこのblogについて書くと)

 誰も書かないから

 あと、記録として残しておけるのがどこにもないから。

 猪木の言葉でこんなのがあったな。

 「利害を超越して 
  誰も出来ない事
  誰もやらない事を夢として
  それに挑戦する。
  それが私のロマンである。」

 いや、夢っていうほどでもないけど・・・誰もやらないからやってる、のは確か。

 最近では、twitterとかで、積極的にフェンシングについて発信している方も増えてるもんでご同慶の至り。