フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

スポーツクロスに才藤歩夢

 五輪が近くなったこともあり、五輪出場者を中心にTV露出がたくさん。
 ぶっちゃけ、全部をこのサイトで追いかけるのは無理げーなので、FJEのサイトとかで拾っていってほしいのだが(他人行儀)w。一応、気づいた分については、なるたけ俺のtwitterでRTとかはしているけど。ただ、俺のtwitter、フェンシングの話は全体の1割あるかないかだから、フォローではなく、リストで見るのをおすすめします。

 ただ、この人の企画はあまりないので紹介しておく。

BS朝日 スポーツクロス 2016年7月1日(金)放送 23:30−24:00 第124回
目指すは東京五輪!クールビューティー!
早稲田大学 フェンシング部 才藤歩夢

名門・早稲田大学フェンシング部に所属している才藤さん。
去年行われた全日本選手権で、見事個人戦で準優勝!
その決勝戦は、前回登場したリオ五輪代表・佐藤希望選手を相手に
延長戦までもつれ込むほどの大接戦だった。

幼い頃、父の影響で近代五種を始める。
フェンシング・水泳・射撃・陸上・乗馬の5種目。
中学2年の時に本格的にフェンシングを始め、高校生の時にはアジアジュニア大会でエペ個人の3位になるなど徐々に力をつけてきた。

そんな彼女は、去年の全日本学生王座決定戦(関東・関西の団体リーグ戦上位2校のみが出場できる大会)で、当時1年生ながら活躍し優勝に貢献。
今年も狙うはもちろん優勝、そして2連覇。
名門校のエース・才藤さんは、チームを優勝に導くことはできるのか??

さらに、才色兼備な彼女の休日にも密着!
女子大生美女アスリートの素顔にも迫る。

 ちなみに、前回は佐藤希望選手を取り上げていたのと、いろいろJスポーツとかで放送してたりもする。

 いや、近代五種との関係はどうなのかとか、その辺いろいろ謎が多いからな・・・