フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「夢と挫折」

週刊はてな今週のお題「夢と挫折」。

 夢・・・世界制覇?

 フェンシングに関しては、諦めたのは30代くらいかなぁ。。。
 高校で勝てない→大学で勝てない→その影響でここまで来た、という説もあるし。
(いや、全日本なり、国体の予選に出なくなったのがそれ(=諦めた)んだろうけども。時間の使い方として、フェンシングよりも賭ける(費やす)部分が出てきた、というのもあるし。)

 そういや、ようやっと、昨日例のNHKのドラマを見たんだけど。

 結局、金がないから世界で戦えない、夢を諦める、という方々が(ドラマではそこまで細かく描かれないけど)いるわけでさ。
 今はなんとか回っているけど、FJEとして将来的にスポンサーをつなぎ留め、そして大きくしていかないといけない、というわけでさ・・・。