フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

リオ五輪・男子フルーレ団体

 まずは、今日と明日(8/13,14)に宮城県民大会が宮城野区体育館で行われる。参戦される皆様、がんばってください。
 で、今要綱見たんだけど、成年やるのか。。。まーしゃーない、14日は仕事午後からだから、という理由付けをしておくw
(要綱には書いてないけど、県民大会は国体出場選手は出れないはずだが、試合には来るのか?!)

 と思ったら、なんでも今日と明日(これも8/13,14)東京の丸の内仲通りにて、「丸の内スポーツフェス」でフェンシングのデモンストレーションが行われるそうだ。
 これに千田健太選手、三宅諒選手らが出場の模様。

(いや、本来なら今日は日本が男子フルーレ団体の金メダルで盛り上がっていたのに。。。)

 あともう一つ、8/14(日)のミライモンスター(フジテレビ系、1115−1145)に、敷根崇裕が出るそうだ。

 前置き長くなったけど本題。リオ五輪の男子フルーレ団体。


・1回戦
ITA 45V−27 BRA CHN 42−45V FRA
RUS 45V−43 GBR EGY 37−45V USA

・予備戦 BRA 41−43V CHN GBR 45V−35 EGY

・準決勝 ITA 30−45V FRA RUS 45V−41 USA

・7決 BRA 39−45V EGY
・5決 CHN 45V−38 GBR
・3決 ITA 31−45V USA
・決勝 FRA 41−45V RUS

フェンシングは12日、男子フルーレ団体が行われ、決勝でロシアがフランスに45−41で勝って優勝した。3位決定戦では米国がロンドン五輪金のイタリアを破った。(時事)