フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「高校野球」

 はてなの今週のお題は、高校野球。

 フェンシングを扱うこのblogで高校野球、というのもなんだかなー、ではあるけども。
 今日は宮城代表の仙台育英、見事に初戦突破。
 どうでもいいけど、たまには宮城代表、二回戦からの出場ってのはないものか。
 なんかここ20年くらい、1回戦からの出場がずっと続いているもんでね。

 無理矢理フェンシングに絡めて書くなら、高校二年のときは合宿で練習終わってから宮城球場までチャリンコ乗って行って。仙台商に0−7でコールド負け、とかね。

 そうだ、あの当時は育英にも東北にも応援団なるものが存在したのだが、今や「その部の部員が中心になって応援している」って感じで。だから、・・・まー面倒なんでこんなところで。