フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

俺選定・2017年日本フェンシング界十大ニュース&年間各賞

 というわけで、このblog毎年最後は、この記事で締めている。

 ちなみに2016年はこちら。2015年はこちら。2014年はこちら。2013年はこちら。2012年はこちら。2011年はこちら。2010年はこちら。2009年はこちら。2008年はこちら。2007年はこちら。2006年はこちら。2005年は選定されず、2004年がこちら。

1位 太田雄貴、FJE会長に就任&結婚
2位 西藤俊哉、世界選手権男子フルーレ銀メダル
3位 東晟良、全日本女子個人で初の高校生女王(フルーレ)
(なお、団体では過去に鼎が浦高が優勝している)
4位 世界選手権女子サーブル個人、6・7・8位入賞
5位 高校選抜大会、男女エペ・サーブル団体スタート
6位 ユニバ・女子サーブル団体金メダル
 ぱっと思いつくのはこんなところ、かな。。。

 年間MVPは西藤俊哉で決まりでしょうね。

 それでは皆様、よいお年を。。。

P.S.はてなの「今週のお題」って、はてなダイアリー非対応になったんだ?