フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今年の全日本個人戦決勝はグローブ座!か

 FJEは、平成30年度のポイント対象国内大会日程表を発表した。こちら

 今後変更はあるかもしれないが。。。

 例年通り、
◎シニア  東京都選手権、ランキングマッチ(Fは1回、ES2回)、全日本
◎ジュニア/カデ 東京都選手権、JOC杯
      Fは牧杯/全国カデ(水戸)、Eは箕輪カップ、Sはランキングマッチ2回。

 で、全日本個人戦の日程が、12/6-9に駒沢と、・・・東京グローブ座?!

 このことを呟いたら、アメフト界隈の業界人(謎)が、「カンコンキンシアターをやるくらいだからグローブ座でフェンシングが行われても驚きはしない」と。

 確かに、カンコンキンシアター。俺が観に行ったのは2004年だが、その時は新宿の(今はなき)シアター・アプルだった(あと92年の名古屋と)。いや、そうじゃなくw

 確かに、フェンシングのステージと、芝居劇場というのはマッチするかもしれないし、太田会長の面目躍如といったところではあるけども、東京グローブ座の収容人数が703名。。。いや、今年の全日本決勝って1500人集めたんだっけ?その半分・・・プラチナチケット化にすることも、話題にする作戦なのか?!