フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

はてなの今週のお題「表彰状」

はてな今週のお題「表彰状」。

 

 

 フェンシングで表彰されたこと、ねぇ。。。

高校のとき:なしw

大学のとき:
 2年 国体宮城県予選 学生男子F4位
 3年 国体宮城県予選 学生男子F4位
 4年 東北北海道学生個人選手権E4位
    関東国公立秋季     F2位
 かなぁ。。。
(そもそも、東北学連主催大会ですら入賞がないしw
 俺の時は、国体は成年男子は学生出られなかったんだが、社会人と学生それぞれで予選を行い、両方の上位2名がさらに決勝プールを行い、上位2名が東北個人選手権(ミニ国体を兼ねる)に出ていたので、学生系の試合も国体予選でやっていた)
 東北北海道学生個人選手権ってのは、東北・北海道から各4人出ての大会だったが、4年春のリーグ(=東北個人選手権)でエペで準決で負けたのかな?(4×2→6人上がり)EとS両方入賞した奴がいたので、俺が繰上りで出た、ということ。
 関東国公立秋季ってのも。。。今にして思えば(顰蹙覚悟で)よく行ったなぁwインカレ個人戦の前日で、確か急行八甲田で行ったのかな?ちょうどその前の日が、某全日本選手権者(中大OB)の結婚式があった日で、仙台駅だかでたまたまお会いしたのを覚えている)

 あと、社会人になってから、市川市民大会4位ってのがあったくらい?

 

 表彰状といえば、やはりこれ?「ヒョーショージョー!」