フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

仙台市女子フルーレ杯

仙台市フェンシング選手権第5回女子フルーレ杯

(3/11、仙台市秋保体育館)

・女子フルーレ(参加43名)

1 一関スポーツ少年団 千葉 穂波

2 川俣高     菅野 桃子

3 仙台二高     小山 未来

3 仙台二高     中島 彩乃

5 北上翔南高     加藤 怜

6 日大山形高     川口 実結

7 鼎FC     吉田 ひなた

8 北上翔南高     坂本 楓佳

f:id:kammy:20180311215843j:plain

f:id:kammy:20180311215915j:plain

 女子サーブルとの二冠を狙った菅野(写真右)だったが、決勝で千葉に10V-5で敗れた。
 千葉は恐らく全種目を通じて史上最年少優勝(中学1年)。

f:id:kammy:20180311215850j:plain

決勝コール。左から菅野、小山、中島、千葉。

f:id:kammy:20180311215859j:plain

審判団。

f:id:kammy:20180311215907j:plain

入賞者に贈られたほうれん草。会長提供。

 

 ちなみに、試合進行が結構いいペースできていたので、黙祷の時間(14時46分)前に全部終わると観ていて、決勝が14時35分スタートだったのだが、ボディワイヤーの交換等が発生し、結局第一セットも終了する前に黙祷の時間に。。。
 表彰式の終了は15時過ぎ。

 というわけで、無事6種目終了しました。

 今回の大会は、仙台市内の高校でも欠場するところが多く、(東京フェンサーズさんが来ていたので)試合には出ないけど、剣だけ買いに来るという人もいたな。
 強化の一環としてどうなのか、とは思うけども。。。どうあるべきか、時期等も含めて考えた方がいいのか。
 例えばもっと交通の便のいいところでやるという手もあるが、そうすると体育館の使用料、暖房費がかさんで、参加費2000円では収まらないし、何より確実に体育館が取れるとは限らない。

 皆様お疲れ様でした。