フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

踊る!さんま御殿

 見延和靖(NEXUS)が、「踊る!さんま御殿」に出るというので、見た。
 ・・・てか、この番組ちゃんと見たのって、・・・あまり記憶がない。

 まず、最強アスリート大集合SP!知られざる(秘)恋愛事情を大胆告白

<出場メンバー>
神野 大地  陸上長距離   三代目山の神
桑井 亜乃  ラグビーARUKAS QUEEN KUMAGAYA)2018アジア大会
澤 穂希   サッカー    2011W杯優勝、女子バロンドール
仙台市在住
鈴木 聡美  水泳(ミキハウス)2018アジア大会 50・100平泳ぎ金
武井 壮   陸上混成    2018世界マスターズ4×100R金
武 尊    K-1     三階級制覇
角田(つのだ)夏実 柔道(了徳寺学園)2018アジア大会 52kg金
中村 克   水泳(イトマン東進)  2018アジア大会 50・100自由銀
成田緑夢(ぐりむ)パラスノーボード(近畿医療専門学校)2018ソチバンクスラローム
丸山 桂里奈 サッカー女子  2011W杯優勝
*元東京電力マリーゼ
見延 和靖  フェンシングエペ  2018W杯独大会金
山田 恵里  ソフトボール(日立)2018アジア大会

 まず感じたのが、「さんまってしゃべりがうまい」。
 さんまのフェンシング評「フェンシングは引きの絵が多くて苦しい」。

 あーもう説明書くだけでしんどいわw

 とりあえず、
 見延がマジックハンドを家で使っているという話から、成田がフェンシングについて、「先端にエネルギーが集まって赤く動いてる」と語ったことに対して、見延が「ちょっと理解できない」と返したことが、「踊る!ヒット賞!!」獲得となった。

 

f:id:kammy:20181107204929j:plain

 

 


踊る!さんま御殿!! 2018年11月06日 181106

 

 いやー、これで持っていけるとは。。。いろんな意味でのサプライズ。


Yuki Ota Fencing Visualized Project - MORE ENJOY FENCING

 少なくとも、そういう振られ方をして、俺はそう返す発想はなかったわw
 仙台でいえば、サンドウィッチマンの富沢がよく使う、「ちょっと何言ってんのかわからない」ってやつ?

 けど、成田の言った「先端にエネルギーが云々」ってのは、太田会長が言った、フェンシングのビジュアライズに通じるのがあるのかな、と。