フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FJEから

FJE

Tシャツが届いたので、記念に?写真に残しておく。

フェンシング競技向けガイドライン

etc

待望?の、フェンシング競技向けガイドラインができた。全文はこちら。 以下、フェンシングに特化した部分を抜粋。参加者がフェンシング競技会に参加する際の留意点・アップおよび武器検査等手続き中の注意点 □選手・コーチ・スタッフは一般のマスクの着用を…

はてなの今週のお題「遠くへ行きたい」

はてなの今週のお題「遠くへ行きたい」遠くへ行きたい ジェリー藤尾 昭和の歌 遠くへ行きたいのは山々だが、未だ「県境を越えた移動の自粛」を呼びかけられているんじゃ、ねぇ。。。 そうでなくても、フェンシングで遠くに行く機会がない、先立つものがない…

はてな・今週のお題「おうち時間」

はてなの今週のお題は「#おうち時間」 俺は先月の末くらいからテレワークで仕事をしているんだが、どうやら今週いっぱいらしい。 家にいるときの過ごし方。。。当然、ネットに走るんだが。 皆さん、いろいろと面白いコンテンツを出していて。 例えば、フェン…

新幹線「特大荷物」、20日から事前予約制に

etc

東海道・山陽・九州の各新幹線で20日から、縦、横、高さの3辺の合計が160センチを超える「特大荷物」を車内に持ち込む時の事前予約制が始まる。 JR東海が特大荷物用に新たに設けたスペースは、指定席車両の最後部座席の後ろにある。利用する際は窓口…

スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン

etc

一部地域で緊急事態宣言が解除されたことにより、日本スポーツ協会より上記のリリースが出ている。 詳細はこちら。 フェンシング向けに特化したものを、FJEが出してくれるとは思うけど、とりあえづ抜粋。(2)特定警戒都道府県以外の特定都道府県 ○ 全国…

国公立大会は中止

2020年8月開催予定の、全国国公立大学フェンシング選手権大会(主管:京都大学)は中止となることが、5月13日に発表された。(京大フェンシング部)

三宅、uber eats始める

etc

tc三宅 UberEatsバイト初日「8軒回って4688円」 無収入のフェンシング銀メダリストが成果報告2020年5月1日 05:30、スポニチ 12年ロンドン五輪のフェンシング男子フルーレ団体銀メダリスト、三宅諒(29=フェンシングステージ)が30日、配信サイト「note」に…