フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「告白します」

今週のお題「告白します」 ・・・今年に入って、まだ剣を握ってません。 あ、皆様ご存じでしたかw

高校選抜組み合わせ発表、されず

今日は諸般の事情で(電車止まったんで)休みにした。 ところで、高校選抜の組み合わせだが、関東・九州で予選が行われていない(九州は1/16の週末に別府、関東は1/23の週末に船橋で開催予定だったが、緊急事態宣言の関係で大会が中止になった)ため…

仙台市選手権は全種目中止

いつもお世話になっております。 さて、3月13,14日開催予定だった仙台市選手権フルーレ杯は、コロナウイルス感染拡大防止のため中止することとなりました。 エペ・サーブル杯に続きフルーレ杯も中止することとなり大変残念です。

はてなの今週のお題「チョコレート」

はてなの今週のお題「チョコレート」 フェンシング絡みでのバレンタインの思い出・・・ないなぁ。 というわけで、この曲をお聞きください。 [Official Music Video] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

はてなのお題「#この1年の変化」

はてなの今週の特別お題「#この1年の変化」 「この一年の変化」ねぇ。。。 フェンシングを「する」面。。。ぶっちゃけ、大会は中止にはなるけども、(俺がやるという点では)大勢にあまり影響はないw 見る面としては、東京五輪の延期だな。。。いや、代表選…

宮城県教委、県立高校部活動を極力小規模に

今日の話。インスタで、最近できたスポーツチームを探そうとして、なぜか某フェンサーを発見。で、結婚・出産までしていたことを知る。 というわけで、今年のテーマは(2月なのに?)「笑って見送れ最終電車」にしよう、と思ったのであった(元ネタはこちら…