フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

埼玉国体フェンシング競技結果。

○第59回国民体育大会フェンシング競技
期日:2004年10月24日(日)〜28日(木)
会場:蓮田市総合市民体育館

 結果はこちら。→FJE
 正直、(俺としては)どうでもいい・・・?

 ちなみに、兵庫県代表として、東北大出身の高橋が出てる(2年連続らしい)。東北大フェンシング部出身者で、国体本大会に出たのは、俺の知る限りでは菅野定行先輩以来?でも驚いたのは、速報で出場状況をチェックしたところ、飛田さん(京都大出身。俺の2つ上)が出ていたこと。

・国体予選。

 高校時代:宮城県の場合は、高校総体で入賞(6位)しないと出場できず。
 大学時代:俺の頃は、学連登録者は出場不可。
 社会人 :92,93→愛知 95→神奈川 03,04→千葉
 で、本戦出場がまだない(というか・・・)。

・俺と国体
 78年青森国体:まだフェンシングを始めてなかった(当然か)。八戸市在住で、天皇・皇后両陛下が車で通るのを、旗振って見送った覚えがある。

 94年愛知国体:92年に就職して名古屋市民になったので、地元として参加するつもりでいたが、93年10月に東京に異動になる。

 97年神奈川国体:94年から梶ヶ谷勤務(川崎市)になったので、一応94,95年と国体予選に参加していたのだが(94年は国体予選ではなかったが)、95年11月に仙台に異動。97年4月に東京に戻るが、居住地・勤務地とも東京都のため、神奈川県としての参加は不可に。
(東京都の国体予選は、94年に「東京都民大会2部」として参加したが、さすがに東京都ではどう転んでも勝てないので、それ以降出ていない)

 01年宮城国体:やっぱ、地元開催なので、出たかったが、上記の理由で予選にすら出場せず。

 さて、10年千葉国体。果たしてその年まで、俺は千葉県民でいるのか?