フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

代表チームって

 12/7の記事で紹介した,12/22放送のTXの「NeverEND」。
 菅原智恵子選手が、教師をしながら選手をする、ってことで、「生徒に教えることで自分でもやらないといけないと思った」云々の話をしている。

@@@

 というか、実際問題として、(国体とか全日本出場レベルならともかく)海外遠征バリバリやって、そのうえで教師ってのは、ある意味無理があるでしょう(特に、教わる方の立場でいえば)。そういった意味では、今回の強化策はナイス!ということになるわけですが。

 で、今回見て一番驚いたこと。

 代表選手のジャージに、スポンサーがたくさんついてること。
 明太子屋は当然として、気づいたのが、タマホーム、AIU。

 頑張ってるんですね・・・(謎)