フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

謹賀新年2012

 2012年 明けましておめでとうございます。

 本年はロンドンオリンピックの年。
 日本勢に、そしてこれお読みの皆様にいい結果が出ることをお祈りします。

太田 森永製菓の社員として支援「次は金メダル持って…」
 フェンシング男子フルーレの北京五輪銀メダリストの太田雄貴(26)は森永製菓の社員として被災地の子供たちを応援する活動を行っている。
 昨年8月に茨城県の小学生を同社の神奈川・鶴見工場見学に招待。「社員としてできることを考えた。夢のある場所で過ごしてほしかった」と子供たちが大好きなお菓子の工場を案内した。「子供たちに“頑張ってね”と逆に励まされた。次は金メダルを持って東北に行きたい」とロンドン五輪の金メダルの報告を約束している。(1/1 スポニチ)

 いや、この記事は、たまたま行った歯医者で見つけたんだが(って、元日から歯医者かよ、と言われそうだが、やってるんだから仕方あるまいw)

 あとは、写真は河北新報の第五朝刊。菅原智恵子千田健太淡路卓選手のコメントが。