フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

宮城県高校総体は2年ぶり気仙沼開催

 第61回宮城県高校総体の開催要項が、5/11に宮城県高体連から発表され、フェンシング競技は2年ぶりに気仙沼市総合体育館(Kウェーブ)で開催されることになった(詳細こちら)。

 ご存知の通り、気仙沼市総合体育館は、東日本大震災でずっと避難所として使われていた場所。また、宮城県高校総体という視点で見た場合、本吉地方で行われるのが例年フェンシング競技だけなんだよな・・・。

 で、6/2,3が個人戦、4が団体戦
 今年こそは団体戦見に行こうと思うんだが、(俺は車持ってないので)仙台から始発のJR→一関からバスで気仙沼0925着が最速か。どなたか月曜に仙台から車で行くかたいますか?
 いや、今日会社で来月の勤務希望出すように言われて、しかも今の仕事(4月から)は土日関係ない仕事なんだけど、休みの希望が通るのが月3回で、そのために理由を書かないといけない・・・なんと書こうかw