フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

全日本2日目

・男子フルーレ個人
1 藤野 大樹  NEXUS(2年連続2度目)
2 福田 佑輔  警視庁
3 上津 孝光  東京フェンシングスクール
3 淡路 卓   NEXUS
5 三宅 諒   慶應義塾大学
6 岩田 茂貴  中京大学
7 松本 優   三重クラブ
8 齋藤 有   鶴弥
17千田 健太  NEXUS
 太田雄貴は欠場(テレビ解説)。

 BSの録画中継を、後半見てました。
(一応録画はしてるのであとで見直すけど)

 ・・・バックスタンドに客を埋めて、テレビ映りをよくするという手はなかったのかと・・・w
 藤野、無念ぶつける連覇=全日本フェンシング
 ポイントを重ねるごとに上げた雄たけびとガッツポーズが、藤野の気迫を物語っていた。2005年の岡野隆以来となった男子フルーレ連覇。「2連覇できるのは自分しかいないと思った」と納得の表情だった。
 この夏味わった無念をぶつけた。ロンドン五輪代表を逃し、サポートメンバーで同行。仲間の団体銀メダルは「うれしいと同時に、悔しい気持ちもあった」という。メダリストの三宅、淡路を撃破した力の源として「自分の力を証明したい」との思いがあった。
 昨年と同じ福田との決勝も、タイミングよい突きがさえていた。リオデジャネイロ五輪を目指すことを、今大会直前に決意。「もう悔しい思いはしたくない」。25歳が4年後に一歩を踏み出した。http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2012090800323:(2012/09/08-20:38、時事)

・女子エペ個人
1 中野 希望  大垣共立銀行(2年連続3度目)
2 下大川 綾華 テクマトリックス
3 岡田 真季  朝日大学
3 田村 須美礼 早稲田大学
5 横井 七恵  日本大学
6 村田佐起子  関西学院大学
7 折戸 恵利香 朝日大学
8 小林 未来  法政大学

 いや、何が驚きかって、うちの大学出身者が2名(男女エペ)出てること!!
 さて、22時からは嵐にしやがれだ!