フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

全日本個人戦2日目

○全日本フェンシング選手権(6/29、代々木第一体育館

・男子個人エペ準々決勝
奥雄(警視庁)V−笠原崇弘(新潟ク) 前田雄亮(香川ク)−V津江碧(早大
宇山賢(同大)15V−7出水宏和(香川ク)山田優(日大)−V坂本圭右(自体校)

5位 笠原崇弘(新潟クラブ)
6位 前田雄亮(香川クラブ) 
7位 出水宏和(香川クラブ)
8位 山田優(日本大学)

・準決勝
奥 15V−8 津江  宇山 15V−14 坂本

・決勝 宇山 15V−8 奥
(宇山は初優勝。この種目の学生での優勝は史上初

学生王者の宇山が社会人選手を次々と撃破し、頂点に上り詰めた。「いつも通りの試合ができて良かったが、まさか優勝できるとは」と声を弾ませた。
 決勝は落ち着いた試合運びが光った。身長189センチの長いリーチを生かし、相手が前に出たところでカウンターを立て続けに決め「自分の形にはまった」と胸を張った。7月にはユニバーシアードに出場する。「この優勝をばねに、できるだけ上に行きたい」と言葉に力を込めた。(サンスポ/共同)

 ところで、坂本が自体校って、・・・近代五種

・女子サーブル準々決勝
濱田真帆(菊川高職)−V青木千佳(NEXUS)
伊藤真実 5−15V 菊地美香(警視庁)
福本かな(日大)−V吹原麻美(岐阜ク)
廣瀬恵理加(NEXUS)V−飯塚早紀(警視庁)

5位 濱田真帆(菊川南陵高校職員)
6位 伊藤真実(警視庁)
7位 福本かな(日本大学)
8位 飯塚早紀(警視庁)

・準決勝
青木 15V−7 菊地 廣瀬 15V− 吹原
註)http://www.47news.jp/sports/localsports/2013/06/3_100.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter:TITLE=菊地は旧姓:熊谷。

・決勝 青木 15V−14 廣瀬(初優勝)
 最後はシュミルターレ4本続き、最後廣瀬が切れず(ランプつかず)決着。

・・・てか、警視庁って、女子サーブルの団体組めるんでね?

青木、後輩の声援受け激戦制す/フェンシング
 全日本選手権個人戦第2日(29日、国立代々木競技場)日大の後輩たちの声援を受け、社会人2年目の青木が激戦を制した。「本当にうれしい。みんなに感謝の気持ちを伝えたい」と感極まった様子で話した。
 決勝は一進一退の攻防。「後輩の声が耳に届いて力になった。引かない気持ちで戦えた」と相手に圧力をかけ続け、14−14から思い切って前に出て決勝点を奪った。(サンスポ/共同)

・今日のUST中継
 だいたい始まったのが16時くらいかな?ずっとメインピストを映していて、単なるたれ流し状態に(メインピストでは試合行わず)。
 決勝コール(ベスト4)の前に、準々決勝からのトーナメント表(やぐら)を出してくれたのはGJ。あ、男子サーブルの決勝コールが16時40分で、その後に女子サーブル17時10分くらい?
 しかし、今日の準決勝はメインともう一つ、2ピスト同時にやったのが残念。

 で、男子エペ決勝の途中から下部中央にワイプで審判機が表示されるが、この場所って広告が出て隠れるんだよね。。。おまけに、男子エペ決勝の2セット目くらいでいきなり固まるし。その時点で携帯からチェックしたら、視聴数が150くらいだった。

 試合終了18時3分くらい。


 なお、明日は俺はUSTチェックできないので、感想等あればお寄せください(何)

 あと、昨日「USTでチャットできないのか?」みたいなこと書いたが、どうやらあれは主催者が許可するかどうかを決められるっぽいね。となると、主催者が閉じた可能性が高く。うみゅ。

P.S.まさかと思うけど、UST配信するから、速報とか出さなくていい、って思ってないよね?(誰?)