フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「10年」

 まず、仙台市選手権の結果がFJEのサイトで更新された。こちら。よし、来年はFJEのサイトに告知を出してもらおう。去年だか一昨年だったか、FJEで告知を載せてくれなくなったんで(編集方針が代わったのか?)、出すのをやめてたんだけど。当然、向こうの方がPVがいいのだろうし。

 で、はてな今週のお題。流石に、先週の「調味料」では、フェンシングネタにつなげるのは厳しいものがあったwww

 10年といえば、あれから10年も この先10年も・・・それは去年のレクちゃ〜会(謎)。てか、今年のレクチャー会、タイトルはどうすんだろw(あ、上記のタイトルの元ネタは渡辺美里10yearsね)

 あとは、小森まなみ10 years ago and afterとかね(動画どこかにあるか探したが出てこなかった)。

 閑話休題今週のはてなのお題は「10年」。

 いや、何が驚いたかって、はてなダイアリーよりも、はてなブックマークの方が新しかった(2005/2/10)こと。この日記を始めたのが2004年7月だったから。
 10年前ってのは、イーグルスが立ち上がり、俺は転職し(ちょうど今頃は、前の会社で、新宿であーでもないこーでもないって毎日22時とかまで仕事してたし)。あとはイーグルスのスタートに備えてあーでもないこーでもないっていろいろとやってたっけ。

 フェンシング関連だと、ナショナルチーム
男子F 福田祐輔、太田雄貴、毛利亨、森敦久
女子F 藤原仁美、川西真紀、池端花奈恵菅原智恵子
男子E 西田祥吾、坂本圭佑、持田彰久、平井直人 (世界ランク最上位は山本憲一の56位)
女子E 池端志津香、武山佳恵、芦川聡子、田中めぐみ
男子S 山本幸治、渡部達郎、西脇一徳、長良将司
女子S 金子さくら、中村治子、小川奈穂子、平田愉貴子
 世界ランクの最高位は太田雄貴の8位。

 東北学連で試合やってたのは2006年までかな?あ、この年は国公立が仙台開催だったのと、インターハイ@松戸で気仙沼男子が優勝したりとか。

 あ、週末の国際大会のレビューは明日やります。ちなみに男子エペがバンクーバー、女子エペがブエノスアイレス