フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

女子フルーレドーハGPに臨む日本代表

 FIEのinvitationを見ても、試合時間とかが出てないのでわからんのだが、男女フルーレGP大会が、3/26-28まで、カタール・ドーハで開催される。

 GPなので、個人戦のみ。女子エントリーは144名。

東 晟良   日本体育大  10 107.000
東 莉央   日本体育大  36 45.000
狩野 愛巳  日清食品  158  6.750
狩野 央梨沙 早稲田大  194 3.250
菊地 小巻  セガサミー 34 47.000
久良知 美帆 城北信用金庫195 3.250
宮脇 花綸  マイナビ   95 15.000
森 千絢   BASEHR178 5.000
西岡 詩穂  エイジェック131 10.000
辻 すみれ  朝日大    42 41.500
梅津 春香  安全自動車 232 1.500
柳岡 はるか 全日空   120 11.000

 この種目では、既に日本は東京五輪の団体出場権を取っており(=個人3名)、FJE内規では、「世界ランキングでの上位2名+強化委員会指定選手1名(+リザーブ1名)」となっている。

 今回エントリーしてない上野優佳(中央大。世界ランク7位、127P)と東晟良で合わせると、確実に世界ランク上位2名に入るには、この大会で優勝する48Pが、と思ったが、仮に優勝してもこの2人はひっくり返せない。。。

 そういや、西岡詩穂が、今週と来週、「荻原次晴のスポーツ応援団」(TBCラジオでは日曜1200-1230)に出ているのだが、今週分聞いた感じでは、フェンシングについての説明で全部潰れてたwww(種目とかメタルとか)。
 というか、なぜこのタイミングで西岡?という気もしないでもないが。。。