フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

男女エペ沖縄合宿についてのFJEコメント(続報)

・週刊誌報道後、参加していた全選手・コーチ・スタッフ並びに強化本部長へのヒアリングを実施。
ヒアリングの結果、合宿運用の業務フローや実態において一部不適切な点が確認されたため、当該合宿については助成金の申請を行わない。また、誤認を招きかねない行動を取った選手・スタッフについては厳重注意を行うと共に今後、教育プログラム等を課すことも検討する。
・合宿でのトレーニング内容については医・科学委員会からの見地も含め、目的、時期に照らして妥当性を欠くものではないと判断しているが、公金である助成金を申請するにあたっては今後より高い透明性・妥当性を担保するべく、自由時間の過ごし方を含め、統括団体等の指導を仰ぎながら申請基準を再整備する。
(カイロ世界選手権に向け、酷暑に慣れるという面もあった)

(詳細はこちら)


 まぁ、いろいろ思うこともあるが。。。武井会長がサンデージャポンに出てたのも見てないしw

 和田アキ子がこんなく言ってくれて、個人的には安心した。

和田アキ子、フェンシング協会の「レジャー合宿」問題に「うちらは叱咤激励しようよ」(報知)
 てっきり、アッコにおまかせで言ったのかと思ったら、いいかげんに1000回で言ったのね(そっちが早いからニュースになったんだろうけど)。

 さらに言えば、2021年4月の沖縄合宿が、FLASHで取り上げられていたが、なんでそれがニュースになるのか不明。リカバリ中心、というのもあるんだろうけど。


 というわけで、世界選手権はやってくる。FJEもまだリリースしてないけど、メンバーも決まってる(FIEのサイトには出ている)。