フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

河北新報、ネットニュースを有料化!か

 なんでこのblogでこの記事を書くのか、というのはあるがw

 皆さん、フェンシングに関する新聞記事を検索して、開いたと思ったら、記事が会員制でほとんど読めない、という経験はありませんか?

 例えばこんな感じw

 東北の誇りw河北新報は、今まではサイトに載せていた記事は、大体読めていたんだけども。
 例えば、9/20の記事

フェンシング東京五輪金と仙台育英甲子園V 支えた2人のトレーナー、同じ接骨院だった


 これが、10月からID方式(しかも、ID取って読むのも有料!河北購読者でも500円かかる)になるらしい。

 実際にどういう運用になるのか(IDなしで読める記事もそれなりに残すのか)わからんけど、まぁ河北も商業新聞だから、金取らないと生き残っていけないのはわかるけどね。。。

 とりあえづ様子見か?IDだけ取っておくか?