フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

仙台市フェンシング選手権に関する愚痴二題

 まず、俺のフェンシング自体について。

・・・とりあえづ、シューズ何とかしないといかんなぁ。。。

 確か、俺が今使ってるシューズは、2004年くらいかな?今野がサイズ間違って買ったんで、譲ってもらったハイカット。
 さすがに、(年2,3回くらいしか使わないとはいえ)底がつんつるてん、だ。

 ただ、今の連中って、バドミントンシューズを使ったりするんだっけ?
 それならそれでもいいけど、赤とか青のシューズって、(フェンシング的に)どうよ、というのはある。
 今ぐぐったら、5千円弱で買えるのか?今度バドミントンショップを覗いてみよう。

 ちなみに、今大会でもTSの八木さん来てたけど、シューズは持ってきてなかった。
 シューズは、履いてみてサイズ確かめて買いたい、というのはあるけども。。。
(普通の靴で28.0くらいかな。。。)TFでカタログ見たら、20Kはするのか。。。


 で、もう一つの愚痴。

 (2020年大会の愚痴にも書いたけど)宮城県、特に仙台市界隈の高校で、欠場してるとこがある(参加選手を見ればばればれだが、敢えて名指ししないw)

 学年末試験が近いからなのか、というのもあるけど、それがあって(3年前からは)一週繰り上げたんだけど、これだ(繰り上げたおかげで、参加した学校もあった)。
 もしかして、関東少年大会@高崎(土曜は小中学生、日曜は高校生。フルーレ)に行ってるのか?いや、それならそれでいいんだけどさ。
*そういや、fencingtimeliveのサイトで見て、関東少年大会も今週だった、ということに気づいたんだけど、なんで中学女子しか結果が出ないんだ?

 一週遅くしたら、西日本大会とジャストミートだし(あれ、今見たけど、西日本大会って、一般の部ってなくなった?)。

 かといって、もう一週早くすることは、できなくもないが、そうすると、学生の試験にぶつかりそうな気もする。。。


 ちなみに、フルーレ杯は3/11,12(男子/女子)開催予定だが、これは全日本ベテランとぶつかるんだよね。。。俺?仙台市フルーレ杯に出るよ。理由?(全日本出場に)必要な防具とか、登録ができてないからねw
*来年(2024年開催)の全日本ベテランは、今年より一週早まるらしい