フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

明日から全日本なのだが(入替戦の話)

 俺は今から(12/9 AM7時)出かけます。

 ・・・入れ替え戦に。

 一応、このHPはフェンシングのHPなので、俺の入替戦。

 今はたぶんないのだが、高校の仙塩リーグというのがあった。で、春と秋にリーグ戦を行う(秋は仙台市民大会を兼ねる)のだが、男子は一部・二部制。入替戦はそのリーグ戦の前に行うのだが、

1年春:なぜか?!米沢興譲館がやってきて、二部の優勝持って行かれる
1年秋:仙台高に負けたのかな?やはり準優勝(秋は米沢が来なかったので、入替戦はなし)
2年春:仙台高は一部昇格。で、二部優勝。

 2年秋。俺の代。入替戦の相手は仙台商
 下馬評なら絶対二高優位。しかも、よりにもよって入替戦の10日前に練習試合を組み、勝利している。

 しかし・・・2−5Vで敗れる。
 しかも、その後の二部リーグ戦で利府、宮城農、電子工(東北工大)に敗れ最下位。ぼろぼろ。

3年春は、電子が一部に上がっての二部。宮城農、福島商、あとどこかに勝ったが、利府には敗れ準優勝・・・。


 大学?東北は一部しかありませんでしたが何か?