フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今年の高円宮杯は中止

4月30日(土)、5月1日(日)の2日間、東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷)にて開催を予定しておりました高円宮牌フェンシングワールドカップ・男子フルーレグランプリ(GP)大会2011につきましては、東北関東大震災後の諸事情を勘案し、本年3月21日(月)に開催いたしました当協会の理事会におきまして、中止を決定いたしました。
このワールドカップ男子フルーレGP大会はロンドンオリンピックの出場権に関わるランキングポイント大会でありますので、FIEに対して代替地を選定のうえ開催できるよう検討を依頼しております。
被災地の皆様ならびに日本フェンシング協会には、世界各国からお見舞いのメールが届いています。日本フェンシング協会は皆様の励ましに感謝いたしますとともに、救済、支援、復興にむけて鋭意取り組んでまいります。 (FJE)

・・・このニュースを知ったのが、今日の昼、会社ビル1Fのサンクス(商品が入らないと営業しないので、朝は開いてない)にて、スポーツ報知(なぜか、スポーツ新聞が報知しか入らない)を読んで。
 昨日の記事でも書いたけどリリース遅いって。
(って、アンテナの方見たら、この(宮杯中止の)リリースはHPに3/23の午前1時に出ていたな)

 まー中止自体は、現状ではしゃーないでしょう。
 高円宮杯が中止になったのは、・・・あれ、2003年だっけ?福井県鯖江市で予定されていたが(しかも、初の本格的国際大会になった年)SARS騒動で吹っ飛んだ年。ちなみに、2004年には鯖江市でやってるのか。