フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

恒例!俺選定・2019日本フェンシング界十大ニュース

 というわけで、今年も残り実質2日。

 当blog今年最後の記事は、毎年恒例!俺選定・2019日本フェンシング界十大ニュースを。

 ちなみに2018年はこちら。2017年はこちら。2016年はこちら。2015年はこちら。2014年はこちら。2013年はこちら。2012年はこちら。2011年はこちら。2010年はこちら。2009年はこちら。2008年はこちら。2007年はこちら。2006年はこちら。2005年は選定されず、2004年がこちら。

 といっても、十個も思いつかないな。。。

1位 見延、世界ランク1位
2位 アジア選手権、千葉開催
3位 法政、インカレ無冠
4位 男子エペコーチ、暴力事件を起こす
5位 太田会長、「相談役島耕作」出演
6位 東京フェンシング商会、移転
7位 全日本選手権個人戦決勝、渋谷公会堂進出

 くらいか?

MVP:見延 和靖(NEXUS)

 くらいしか思いつかないなぁ。。。

 というわけで皆様、よいお年をお迎えください。