フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

明日のチャリティマッチ他

 写真にある通り、明日(5/4)、太田雄貴選手とのチャリティ一本勝負が、台東リバーサイドで行われる。参加費1000円以上。
 ・・・まぁ、東京都選手権に参加費3000円払って、3試合やって予選で落ちることを考えれば(何か違う?)

 あと、昨日の記事の中で、
 被害の大きい気仙沼フェンシング協会、本吉町フェンシング協会、気仙沼高校、仙台一高、仙台南高校を支援対象団体と位置づけます。

 気仙沼本吉町協会はわかる。気仙沼高校もわかる。だったら気仙沼西高は?(気仙沼向洋高が、校舎被災のために3つの高校に分かれるとかいうニュースをやっていて、そこで映ったのが気仙沼西高の武道場(=フェンシング場)。ちゃんとリノリウム敷いていたのね)鼎が浦高は?・・・って、一律共学化に伴い、気仙沼高に一本化されていた。
 宮城農高は?・・・フェンシング部はかなり前に・・・。
 仙台一高は、場所的に被害はないようだが(野球部のグラウンドは海沿いにあるので流されたが)、部員の家が流されたとか。なお、一高は今日、明日と東京遠征で、明日は東亜学園に行くとのこと。
 仙台南高は、今年の宮城県高校総体(6/4-6)の会場になるらしい(例年は気仙沼なんだが)。