フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

ブログ800,000HIT御礼

 気づいたら、当blogのアクセスが800,000HITになってました。
 皆様のご贔屓に感謝します。

 基本、このblogは「まとめサイト」的なものを目指してます。
(単に誰も書かないのと、こういう類のサイトがフェンシング関連では俺の知る限りほとんどないので)
 皆様からの情報があれば、可能な限り載せていきますし、記事の誤りに対するツッコミも歓迎します(いや、記事の誤りがないにこしたことはないけど)。

 理想は、もっとフェンシング関連の情報発信が(他のメジャースポーツ並みに)盛んになって、当サイトの必要がなくなることなんだがwだって、大会を開いても、その結果がつぶやかれることなんてそうそうないでしょ。例えば、今は関東大学リーグやってるけど、その結果を各部が呟いてるのと、あと各大学のスポーツ新聞会が呟いてるけども。見た方がつぶやいてくれれば、可能な限り拾っていきます。(あとは大会主催者の手間とか都合だな)

 今後共皆様、よろしくお願いします。

 あと、ついでに書くと、呟く場合は、「検索されることを想定して」必要な情報をなるたけ入れると読む方、探す方としてはありがたい。例えば、単に勝敗だけ書くんじゃなくて、最終順位も書くとか、あとは種目(フェンシング)、種別(男女、FSEの別、個人だとカテゴリとか)もいれて、単にその呟きだけ見てなるたけ情報がわかるように、と。