フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

明日から高円宮杯

 今年で確か25年目?を迎える高円宮杯フェンシングワールドカップが、明日11月9日より11日まで、駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて行われる。

 去年までは、毎年5月にGP大会として行われていたが、今年からFIEのシーズンスケジュールが変更になって、この時期になった。
 今年は、男子フルーレ個人戦に加え、6年ぶりに団体戦も開催される。


 大会公式サイトはhttp://fencers.web.fc2.com/info/ptwc2014/ptwcindex.html:TITLE=こちら
 8日の個人戦トーナメント、9日の団体戦(ベスト8以降)は、USTREAMで生配信が行われる。

 で、今回の大会。

 日本フェンシング史上、「有料での」(総合大会じゃない)単独での試合開催って初めてじゃないか?(確か、第一回の高円宮杯=1989年?は、明治記念館で準決勝・決勝がディナーショーみたいな形で行われたようだけど、それ以来?)

 てか、公式サイトが全然更新しないから・・・誰が出るかとか全然わからんがな。
 ライブテキストもやる様子がないし。

 というわけで、行かれる皆様、応援よろしくお願いします。
 呟くときは、タグつけてくれ、とはいわないから、「フェンシング」って言葉を入れて呟いてくれると、検索するこっちも楽になります。

(あと、Nahouwってサイト、ランキングの更新やめたっぽいんだが、どなたかテキストベースでランキング確認できるサイト知りませんかね?)

追記、エントリー一覧と組合せが出ていた。エントリー
日本勢は太田雄貴(森永製菓)、千田健太(阿部長マーメイド)、三宅諒セイコー)、淡路卓(NEXUS)、藤野大樹(東京フェンシングスクール)、齋藤有(鶴弥)、阪野弘和(警視庁)、長島徳幸(法政大)、松山恭助(東亜学園高)、敷根崇裕(東亜学園高)、西藤俊哉(帝京高)、伊藤真(日本大)、伊藤拓真(大垣南高)、東哲平(法政大)、安部慶輝(帝京高)、東純平(和歌山ク)、船本誠志郎(日本大)、船本そういちろう、市川恭也(警視庁)、石島匡(法政大)、松山大助(早稲田大)、永野雄大(帝京高)、野口凌平(帝京高)、佐野多加文(中央大)、佐々木諒真(仙台高−日大)、芝佳樹(和東クラブ)、敷根章裕(東亜学園高)、鈴木一平日本体育大)、鈴村健太(大垣南校)、佃史成(日本大)、上野優斗(JF大分)、山本和磨(中央大)。