フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

太田雄貴、東京国体出場へ

太田、東京国体で競技復帰(2013.6.24 18:00 MSN産経)
 フェンシング男子のロンドン五輪フルーレ団体銀メダリストで、同五輪後に競技生活を休養していた太田雄貴(森永製菓)が、復帰戦として今秋の東京国体に東京都代表で出場することが決まった。24日、マネジメント事務所が発表した。東京都協会から推薦を受けた。国体のフェンシングは10月4日から7日まで行われる。

 太田は事務所を通じ「出場を決めたきっかけはフェンシングを盛り上げたいという気持ちがあったから。とにかく一年一年、競技を続けていきたい」との談話を出した。

・・・

 まぁ、いいことだと思う。
 てか、太田ってもしかして国体出るの(少なくとも成年では)初めてか?

 なお、東京国体フェンシング競技は、10/3−6に、台東リバーサイドスポーツセンターにて開催。

競技日程 大会要項

 改めて国体のフェンシング競技について簡単に書くと、成年男子は(今年は)フルーレとエペの団体(エペとサーブルは隔年で実施。ちなみに成年女子は今年はフルーレとサーブル)。3人一組の紅白戦で、うち一人は監督を兼ねないといけない(要・指導者資格)。フルーレもエペも同じメンバーで臨む必要がある。
 成年男子は地区予選がなく、47都道府県全部参加。

・・・ということは、もう、おわかりですね?

 太田がエペに出る、ということ。

 てか、誰かwikipedia国体フェンシング競技の加筆修正してよw

 あと、そういや去年の国体の結果まとめてなかった→書いたw

 ついでに、当サイトの、太田雄貴選手についてのタグ、OtaOhtaが混在してますが、今後はOhtaに統一しますのでよろしくお願いします。

・・・って、そう書いておいて忘れるのが俺だからなぁwww