フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

国公立4日目

◎第49回全国国公立大学フェンシング大会4日目(8/22、大阪大学豊中第一体育館)

一位 京都(3年連続19度目)
二位 防衛
三位 滋賀県
四位 東京
五位 東北
六位 千葉
七位 信州
八位 新潟
九位 大阪
十位 東京工業
十一位 広島
十二位 九州
十三位 神戸
十四位 北海道
十五位 金沢
十六位 東京外国語

・・・またしても勝てなかったか。。。
 なんでも、エルミ二回戦で、東北大37−45V滋賀県立大、らしい。

 しかし、男子エペ団体で16チームか・・・俺が大学1年のときのレベルに戻ってきつつある。フルーレはこれに山形大が加わるそうだし。(それだけに、サーブル不参加の大学が多いのが残念)

 女子エペ個人 優勝:近藤(京都大)3位:後藤(京都大)

 女子エペ団体 優勝:大阪大 2位:京都大 3位:東京大

 なんか、女子エペ団体は熱中症で棄権があったとかで、気をつけてください。
 いや、そういや俺が1年のとき、女子フルーレで優勝候補だった横国大の選手(鼎が浦出身)が、アキレス腱切って準々決勝で途中棄権になった、というのを思い出して。

 なお、月曜のblogに書いた、「OB戦の優勝候補の新婚さんがサウジに拉致された」という件だが、帰国したという未確認情報もw